ブランドバッグ・財布・香水が毎日お買い得♪

ゲランサムサラ EDT・SP 50ml

ゲランサムサラ EDT・SP 50ml ♪
4,095円(税込) (56%off)

調香師ジャン・ポール・ゲランが、生命を育む性と高い精神性を兼ね備えた
「女性」という存在に畏敬の念を持って捧げたといわれる香水。
オリエンタルノートの代表的名香です。

ジャスミンや白檀の芳醇な香りをベースに、ローズ、アイリス、スミレ、
イランイランなどの香りが沸き起こっては消えていき、ラストはバニラ、
サンダルウッド、ムスク、トンカビーンズなどが、女性の内面の奥深さ、
果ては生命の神秘性を感じさせるエキゾチックな甘さを湛えます。


この香りも友人が使っています(笑)
かなりクセのある香りです。ま、ゲラン特有の香りと言いますか・・・

サンダルウッドの香りがきつくてと言われる方も多いのですが、
私は、白檀系の香りやオリエンタルが大好きときています。
なので、ゲランサムサラ も好きな香りです。♪

ところで、サムサラの意味は、ご存知ですか?
サンスクリット語で「輪廻」のことを指します。
何となく、この香りのイメージに当てはまるような・・・。

そうそう!、私が愛用しているエゴイストもやはりイメージ通りの
香りです。フレグランスは、ボトルもそうだけどネーミングにも
意味があるので、それを噛み締めるのも楽しいですね。




[ 2011/08/12 12:00 ] 香水 ゲラン | TB(0) | CM(2)
香水のネーミングにもいろいろあるんですね!
勉強になりましたe-69
香水ってどれもかわいい形してるんですね~。
機会があったら欲しいかもです♪

応援ぽちっとe-75
[ 2011/08/12 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

ネーミング面白いですよ。
例えば、グッチのラッシュ=あわただしさ・ランコムの
トレゾワ=宝物・シャネルのアリュール=魅惑。

そう言えば、香水だけじゃなくて車の名前にもやはり
由来があるようです。ちょっと、調べてみました。
トヨタのクラウンはもう有名ですが、そのまま、
”いつかはクラウン・・・”で王冠という意味。
日産のスカイラインは山合いの景観という意味だそうです。

ほぉー オモシロいなぁv-405
[ 2011/08/12 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月kisaragi♪


フレグランス
カテゴリ
pick up!! コスメ


シスレー エコロジカルコムパウンド 125ml¥12,474


エスケーツー セルミネーションエッセンス50ml¥10,584



Amazonで探してみる?